COPLI事務局業務に係る委託先の募集について(2022/5/20締切)

地域ICT推進協議会(COPLI)は、現事務局の任期満了に伴い、
後任として事務局業務を委託できる事業者様を募集いたします。
COPLI会員でない企業・団体様でも、要件を満たせば
応募いただくことが可能となっております。

 

応募をお考えの事業者様は、以下 内容をご確認の上、
末尾記載の応募フォームよりご応募ください。

 

【事務局業務公募要領】

1. 地域ICT推進協議会の概要(2022年5月12日現在)
   会員数:約100会員(個人会員、法人会員、特別会員)
   総 会:年1回5月に開催
   幹事会:会長、副会長の承認を得て事務局長が招集
   委員会:
     ・将来構想委員会(視察・セミナー・総会)
     ・IT地域連携委員会(プログラミング教室・就職フェア・インターンシップ・ビジネスマッチング)
     ・まちづくり推進委員会(提言)
   プロジェクト:
     ・将来検討プロジェクト
     ・スマートシティ2.0映像都市計画プロジェクト
     ・WEB改修プロジェクト
     ・大阪万博プロジェクト

 

2. 事務局業務の内容
(1) 会員情報の管理に関すること
    1  入退会の受付および入退会に関する事務処理
    2  会員情報の変更の受付および変更に関する事務処理
    3  年1回の会員情報の更新の連絡・受付、更新に関する事務処理
(2) 連絡調整・庶務事務に関すること
    1  セミナー・交流会・総会等の事業に関する受付業務
     (参加申し込みの受付や参加者名簿の作成・整理、当日の受付業務など)
    2  幹事会や委員会、プロジェクト等の開催に関する連絡調整
    3  会員に対する連絡、または会員からの連絡への対応
    4 当協議会運営にかかる備品および書類の管理・保管
(3) 協議会の会計補助業務に関すること
    1  会費の請求、入金状況の把握および督促に関する事務処理
    2  協議会の事業および運営に伴う経費の支出、精算に関する事務処理
    3  会計報告書等、関係書類の作成
(4) 協議会の広報・情報発信に関すること
    1  COPLI会員・非会員から発信する情報の原稿を編集・校正、
      メールマガジン、ホームページへの掲載を通じての情報発信等
    2  ホームページの内容更新、不具合が生じた場合の対応
    3  各メーリングリストの管理(登録・更新・削除等)
(5) 幹事会および事務局会議に関する補助業務
    1  幹事会への出欠確認と参加等(開催場所は多くの幹事が参加しやすい場所とする)
    2  幹事会の次第作成、開催、記録、議事要旨の作成、web掲載等
(6)その他、協議会の活動に関することで、幹事会が指示する業務

 

 ※2021年度業務実績目安は下記をご参照ください。
  COPLI事務局業務リストおよび所要時間目安

 

3.委託料
 上限120,000円(税抜)/月額

 

4.契約期間
 2022年 6月1日~2023年5月31日(総会開催月末)
 ※以降 1年単位での契約更新

 

5. 応募要件
(1) 事務局業務を行うに当たり、職員2人以上をCOPLIの事務担当とできる者であること。
(2) 2年間(年度)以上、継続して事務局業務を行うことができる者であること
(3) 経営の状況又は信用度が極度に悪化していないと認められる者であり、適正な契約の履行が確保される者であること
(4) ホームページの掲載やメール送信を行う、独自ドメインのサーバーを自ら調達できる者であること

 

6.手続き等
  (1)問合せ先:現COPLI事務局
      E-mail:jimu@copli.jp
  (2)申し込み方法
      期限:2022年5月20日(金)中
      方法:申込フォームよりお申し込みください   
  (3)選考の流れ
    ①COPLI事務局より面談日のご案内(メール)
    ②面談および詳細についてのご説明、質疑応答
    ③応募団体より事務局へ受託費についての見積書提出
    ④役員による選考の後、合否に関わらず結果をご連絡
    ⑤2022年5月31日までに契約締結完了

 

7. 参考
  活動内容につきましてはWEBサイト(https://copli.jp/)をご参照ください。